タイムトリップチャンネル! 武道館ファイト ML 1999.6.28
fc2ブログ

    武道館ファイト ML 1999.6.28

    北さん、こんばんは!

    >泉谷の武道館「日本を救え」に行きました。
    >拓郎の「ファイト」には鳥肌が立ちました。

    そうですか、やはり鳥肌が立ちましたか。
    生でそれを聞けて良かったですね。

    私、森さんと拓郎のファイトを聞く会を作ってる
    のですが入会しませんか?
    (勝手に作っちゃいました>森さん)
    たぶんゴン太さんも入会してくれるでしょう、、ネ!

    新アルバムになんとか入れてもらえないでしょうか、
    この曲。ギター、ハーモニカだけのアレンジで。

    拓郎がこれを聞いたら「絶対やらない」と言うだろうし、
    でも、言わなきゃ、伝わらないし・・・

    うー、でも無理だな、、

    1999.6.28

    -----------------------------------------------

    感度良好ナイトのビデオの「ファイト」見ました。
    なかなかいいです。でも、迫力に少し欠けるかな。
    やはり、日本を救えにはかなわないのでは・・・
    (聞いてもいないのに、すでに私の中では
     神格化されてる。)

    で、日曜日に中島みゆきの大吟醸を借りてきて、
    オリジナルの「ファイト」を通して聞きました。

    泣いてしまいました。 (ほんとに涙が出た。)
    (涙もろいのは老化の症状と何かで読んだような・・)

    でも、これは曲にそれだけの力があるわけですね!
    もちろん中島みゆきのちょっとビブラートのかかった
    歌声も良かったし、インパクトの強いドラムのイン
    トロから続くドラマチックなアレンジも最高でした。
    井上尭之編曲。こんなアレンジ好きです。

    ああ、でも、拓郎のギターとハーモニカだけの
    「ファイト」を聞きたい!

    1999.7.22

    -----------------------------------------------

    こうせつのサマピ報告ありがとうございます。
    拓郎、ファイト唄ってくれたんですね。

    知ったときには、もう天にも上る気持ち。

    2曲半は拓郎ファンにはちょっと淋しかったかも
    しれないけど、まさかファイトとは。

    >一部新聞に「拓郎二日酔いで早退」ってボロクソ
    >に書いてあった

    新聞、雑誌の言うことは真に受けちゃいけません。
    書き方によってどうにでもなっちゃうんだから。

    もはや、私にとっては、そのファイトを今度の
    打ち上げパーティーで唄ってくれるか、
    ああ、それが問題!
    (だって私はまだ聞いてない・・・。)

    1999.8.11

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ありましたね~ ファイトを聞く会・・・・・・。
    あれから、もう12年になるんですね!

    あの頃は僕も駆け出しで、ネッ友さんも少なく情報交換の場も知らなくて視聴は無理とおもってましたが

    12年間で僕も成長して、聞ける様になりましたよ~。

    No title

    はい~、もうあれから12年!あのMLでの我らの願い、届いたんだよね♪パソコン買って始めたMLでの全国の人とのコミュニケーション。ほんとワクワクだったなぁ。つま恋でのファイト、掲示板での書き込み見てたら、涙が出てきたって。GONTAさんからのお宝感謝してます。
    プロフィール

    zin

    Author:zin
    長崎県島原市より。日記代わりに書いてます。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧
    sakanananokana*nanohana
    しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR